落語の古典とは?

藪入だけど時代が明治、でも古典なんですね。

この前、春風亭一之輔師匠のをテレビでみましたが以外と良かった。

寄せほど跳ねてはねてなかったが、粗忽の釘のイメージがあるからなんだろうか。

 

この前、志の輔師匠を、よく知らないと書きましたがこの人の落語をよく知らないのだけでTVに出ていたのはよく知っていた。

 

この人のエピソードで忘れられないのはクイズ番組のナレーションをやっていてラジオで先にそのエピソードを話してTVの本番でバラされたということぐらいでした。

 

今は談春さんとかいっぱい人気の噺家がいらっしゃる立川流ですが、やっぱり談志師匠、それも芝浜は素人の私が聞いても聴き入ってしまいます。

漫才という笑い

大阪生まれの私としては笑いといえばダウンタウンが世代です。


f:id:harmitclub:20170508210225j:image

でもごっつの最後の方は笑えなくなった。

4時ですよーの頃が一番だったと思います。

生で見て一番迫力があったのは横山やすしさんです。


f:id:harmitclub:20170508210540j:image

30年ぐらい前ですが正月に白の羽織袴で心斎橋を闊歩してたのを見たときは上機嫌で満面の笑顔でした。

 

 

 

 

 

devidson上手い書き方だね

⭐️⭐️センターブロック⭐️⭐️
♦毎回完売の辻本茂雄座長公演♦

これなら嘘かどうかはよしもと以外は確認できない。

ブライアン、やっぱり嘘はいけないな

なんばグランド花月チケット完売と煽っているけど余りまくっているよ

チケットキャンプの文言


f:id:harmitclub:20170507112537j:image

チケットよしもとのサイト


f:id:harmitclub:20170507112552j:image

やっぱりちゃんと公式サイトからかいましょうね。

気分が違いますよ。

汚い手段で手に入れたチケットで見に行くよりもちゃんとしたチケットで見に行きましょう。

せっかく笑いに行くんだから。

前に同様のことがあって文言が修正されていたので直っていたら削除しょうとしたけど19時でもそのままなので残してもいいよね。

チケットキャンプの発券番号のみのチケット代金別途の取引の妥当性について

転売目的でチケットを購入して販売することは多くの都市で条例違反になります。

少なくとも大阪市では迷惑条例違反です。

さて発券番号だけでチケット代金別途というのを出品するのは転売確定します。

よしもとのチケット代金別途という発券番号は取得したひを含めて4日で切れます。

4日目の24時に切れるので5日目の朝9時にはチケットよしもとで購入できます。

http://yoshimoto.funity.jp

 

そもそも、よしもとは転売を認めていないのでチケットキャンプで落札したチケットは入場拒否されてもおかしくありません。

まあ、よっぽど目を付けられている出品者から買わない限り忙しいので大丈夫でしょうが。

まず、チケットの転売が捕まらないのは転売目的と証明が難しいのです。

ですが、チケットキャンプは履歴が残っているため、定期的に出品していれば客観的に判断できます。

特に、発券番号のみの取引は転売する気が無ければ放置すれば良いだけなので、出品時点で転売と確定できます。

問題はこれをシステムにしたチケットキャンプの扱いです。

転売者が利用していて放置した場合は幇助にあたる解釈ができるのです。

 

その場合の賠償金額をどうやって計算するかです。

そもそも、定価の数十倍でのチケットの売買を放置している以上企業倫理は期待できません。

出演者と時間等の情報を入れる際にチケット代を入れるのはたいした手間じゃないから、システムで高額取引を制限するのは簡単に可能です。

しかし、手数料が一律でなく比例するので高額取引はチケットキャンプの売上の屋台骨です。

 

音楽業界が動いてくれないかな?

あと日ハムのファンはチケットをチケットキャンプからは買わないでほしい。

球場で買ってほしいです。

cheeseという転売屋

評価800以上で発券番号だけの取引を進めている。

よしもとは協力的だけどチケットキャンプがなあ

よしもと、チケットキャンプ、警察、税務署のコンボが一番いいんだけどどこまでやるか?

まず今出ているのはたいした席でないので期限切れの次の日によしもとの公式ホームページで買えますよ

数千円ドブに捨てているよ

mami.rk137 5/6の夕方に買ってそのまま出品するのは転売ですよ

微妙な値段なのでちょっと気になりましたが転売屋ですね。

この時間はもっと良い席があるので別に急いで買う必要はないです。

キャンセルもでますよ。