桃太郎


f:id:harmitclub:20170606232044j:image

昔昔亭という屋号は私が不勉強なのでよく知りません。

先日、初めて生で拝見しました。

新作でしたね。

やっぱり落語を聴くなら古典と思ってしまう私ですが、面白かったです。

画面を通して観るとどうしても上下に気が行ってしまい、ちょっと冷めてしまうのですが200名ぐらいの場所なら臨場感があってとても楽しいです。

寄席などではTVで見ない落語家さんを見ることができますし、前座さんの落語は短いので気軽にきけますよ。

文蔵師匠の襲名披露のとき、前座の前にやってた娘さんがとても可愛らしく、にこにこと眺めてしまいました。

真打ちになるまで頑張って欲しいです。