さん喬師匠な噺は聞き入っちゃうね

本日はさん喬、白鳥、一之輔師匠の揃いぶみでした。

さん喬師匠の人情噺はまるでタイムスリップ旅行をさせてもらったようで疲れた心を癒やしてくれます。

白鳥師匠の勢いのある話も好きで、一之輔師匠も上手くてとても良かったです。

この中では最初に上がった一之輔師匠、本日はあんまり跳ねてなかったような気がしました。

 

白鳥師匠は古典をやるとおっしゃってましたがあれは古典の範疇に収まっているのでしょうか?

勢いに圧倒されました。

 

でもとりのさん喬師匠の噺は圧巻です。

いつ行っても何かを教えられたような気がします。

 

でもこうしてみるとやっぱり噺家の世界は男社会ですね。

女性の上手い噺家がたくさん出てほしいですね。